2014年4月27日日曜日

ニュータイプ

機動戦士ではなく、刈払機のお話です。

使用していた刈払機のエンジンの調子がいまいちよろしくなかったようで、
毎日エンジンのヒモを引張りながら大汗をかいておりました。

朝ご飯を食べて畑に来て、『おっしゃーやるぞ!』 と、エンジンと格闘するもどうにもこうにも掛らないので、
悩んだあげく、とりあえず持ってきたお昼のお弁当を広げて一息つくAM9:00。

そんな日が何日か続き、先日ついにニュータイプの刈払機をお借りしました。

ありがとうございます。
いつか自分で購入できるよう頑張らないと・・。

ここのとこ毎晩、布団の中で刈払機のカタログを眺めながら寝落ちしていたおかげで、
だいぶ刈払機のことに詳しくなりました。

このたびお借りした刈払機。
とても新しく、馬力もあり、この時期の草は刃に巻き付いて刈りにくいのですが、
バンバン刈ってくれます。
そして、エンジンも一発で掛ります。

おかげさまでストレスフリーな草刈り生活を送っております。