2013年12月24日火曜日

クリスマスプレゼント

2013年のクリスマス。街がキラキラ輝いてます。
日々畑で過ごしている私も、クリスマスシーズンの夜は予定ぎっしりの大忙しでした。
まだまだ需要はあるようです。

深夜のケーキ工場でがっつりバイトしてきました・・・。
7日間、本気で忙しかった。
ケーキの上に苺でものせるのかな~位の気持ちで行ったら、
なぜか私の配属先は男性陣に混じってバリバリの肉体労働でした。
2日目でガチガチの筋肉痛になり、家の石油ストーブに水をこぼして使えなくなるは、
電気ストーブ落として割ってしまうは、凍えるようなクリスマスシーズンでした。

しかし、来年の畑に向けて筋肉強化を試みていた私は丁度ジムに通おうか検討している最中でした。
『むむ、これはお金もらいながらジムに通ってるようなもんじゃないか~』と、気付いてからは、
『背~筋!腹~筋!上~腕二頭筋!はい!腰だけは大切に~!』と頭の中でリズムを取りながら、
意外に楽しく働くことができました。
この配属は神様の思し召し。ありがとう。メリークリスマス・・。

バイトが終了した24日のクリスマスイブ。
入ってくる予定のお給料で念願の裁ちばさみを購入。
『庄三郎』の裁ちはさみです。
その切れ心地は素晴らしいもので、意味もなく布を切って切って切りまくったクリスマスイブでした。