2013年12月9日月曜日

健康診断

両親から、『今年も無事に終わりました。』との報告がありました
ピコ(カメ)、年に2回の健康診断です。
両親の元にやってきてから20年近く経ちます。
実家が博多だったころ、庭に突然現れました。
近くに川もないし、近所に聞いて回っても飼い主は見つからず、
とりあえず誰も触ることができなかったので、バーベキュー用のトングでバケツに入れました。
いつの間にか我が家の一員となり、今では一日中両親の後を追いかけ回ってます。
家に来た当時から顔の色は黒くなっており大きさも変わっていないので、何歳くらいになるのかわからないのですが高齢ではあるようです。
高齢の両親と高齢のカメとの穏やかな田舎暮らし。
実家に帰るたび、いつまでもこの穏やかな日々が続いてほしいと心から思います。
今年の健康診断も良好でなによりです。