2014年1月9日木曜日

食欲

先日、養蚕農家の大先輩が畑を見に来てくださいました。
色々と指導していただき不安が解消されたからか、
お腹が大音量でなってしまい、そのまま食事に連れて行ってくださいました。
小柄な女性の方なのですが、うどんとカツカレーをペロリと私よりも先に完食!
それを見て安心しました。
日頃から食欲が旺盛すぎる自分に、年齢的にもこのままで良いのだろうかと少し心配をしていたのだけど、
やはり食べなきゃ力が出ない。
この大先輩がもりもり畑仕事を頑張っていらっしゃるのも、この食欲があってこそなのかと勝手に納得。
今日はなんの後ろめたさもなくデカ盛り弁当を注文。
午後からももりもり頑張ろう。
外で食べるお弁当はなんでこんなんに美味しいんだろう。