2014年4月21日月曜日

どろじあい

本日小雨漂う中、刈払機デビューをしました。

怖くてなかなか手を出せずにいましたが、雑草がこうも生い茂ると、カマを片手に刈っているようじゃ、全く追いつきません・・・。
怖いなんて言っている場合ではない。

乾いた大地に根を下ろす草木達は、ここ数日間の雨で驚く程成長していました。

この2日程で、雑草は20㎝くらい伸びた。 と、思う。
間違いなく高さも量も増えている。
その分桑の葉も勢いよく成長していました。

雨でぬかるんだ畑を歩くと長靴の裏に泥が張り付いて、花魁の下駄みたいにどんどん高くなっていきます。
刈払機デビュー道中。
刈払機の重さで、あっちふらふらこっちふらふらと1日中畑を練り歩きました。

まだまだ刈払機に弄ばれています。

しばらくの間、雑草と刈払機との格闘は続きそうです・・・。