2014年6月19日木曜日

雨宿り

梅雨。雨が続いてますね。

『今はなによりもまず桑の木の伐採が最優先よ!』

と、2人の先輩農家のお母さん方の教え通り、日々バッサバッサと伐採してます。

怠け心が出そうになると、

『伐採は進みよるね?手伝いに行こうか?』 と、どちらかのお母さんから電話が入ります。

現在田植えの時期で忙しい先輩方。お気持ちだけで十分です。がんばります!

こんな感じで、いい具合にお尻をたたいてもらいながら、日々を過ごしています。

そして昨日、畑での作業中に入電。

『なんばしよると?畑ね? こがん大雨の日はせんでよかー。帰っておいでぇ。皆で温泉行くばい。』

!!!

そっこーで帰りました。おがーさぁぁーん (T-T )

のんびり温泉に浸かって、大広間であってた婦人会の踊りを見ながら、

「河っ内~生まれぇの~ 風来坊ぉは~生きのいいのぉが~ あゝ…売りもーんやー」by美津子

大声で熱唱しました。爽快!

身体もすっかり癒されました。

楽しかった~♪