2014年6月21日土曜日

やっておるかね?

午後3時頃になると見回りにやってくるネコ。

畑に住み着いてるようです。

広い畑ですれ違うと、お互いビクッとしながら 「あ、ども」 と挨拶を交わす程度の仲でしたが、

最近は近くでじーっと作業を眺めるようになりました。

「なんで毎日木を切ってるのかって?それは君に説明してもわからんだろ~」

とか、

「実はね、私こう見えてもホントは人間じゃないんよ」

とか、

しょーもない話から秘密の話までいろんな話を聞かせてます。

10分程話して振り返ると、いなくなっています。

突然いなくなられるのは悲しい。


世界で唯一私の秘密を知るネコ。

重圧に耐えかねたときは、穴を掘って叫んでくれたまえ。

「あいつのお腹、毛虫にやられてアザだらけーーー」




毛虫に悩まされ続けてはや1ヵ月。

消毒の時期を逃してしまいましたが、来年は絶対に行おうと心に誓いました。