2014年7月8日火曜日

はるばる5齢のお蚕さん

先ほど5齢のお蚕さんが30頭、はるばる四国から到着しました。

今週末に行う小学校の体験学習にお伴していただく為です。

到着してすぐに桑の葉をあげるとすごい勢いで食べ始めました。

育蚕期はお蚕さんをゆっくり観察する暇がないので、

こうやってじっくりと眺めるのは初めてかもしれません。

育蚕中は、可愛いとかそういった感情を少し押し殺している部分があります。

心を少し硬くドライに保たないと乗り越えれないところがあるもので・・。

なので今夜は、思いっきり幸せを感じながらのんびり眺めています。

頭にはでっかいアイスノン。











食べるスピードが早すぎて、

お蚕さんの鼻先がブレています。