2014年9月25日木曜日

出荷

先日、無事に繭の出荷が終わりました。

地区の集荷場に持ち込んで出荷をするのですが、
今秋は私を含め2軒でした。

その時々の繭の仕上がり具合で農家さんの表情も違います。
今回の先輩農家さんの表情はとっても晴れやかな笑顔で、始終笑いっぱなしの出荷当日でした。
笑顔の先輩農家さんを見れる事は私の喜びです。

来季は3軒になる予定。
皆どんな表情で集まるのか、今からとても楽しみです。

この秋は様々な取り組みをさせていただき、色んな事を勉強させていただきました。

肉体的にも、ここまでやれるんだ!と、自分で思い込んでいた枠を取っ払い大きく成長できたと思います。

回を重ねるごとに疑問は増えていく一方ですが、疑問点が以前に比べ、
格段と難しくなってきている事に喜びを覚える今日この頃です。

来季は私も大笑いしながら笑顔で出荷を迎えたいと思います!