2014年9月3日水曜日

封鎖

『なんで。』
『なんでだ。』
『なんで畑に来ないんだ。』


午後3時の畑の友 に、出口を封鎖されました。

いつも畑からは出てこないのに。

この1ヵ月は稚蚕飼育所通いの為、日中はなかなか畑には行けません。
先月最後に顔を見た時、ケンカをしたのか顔中血だらけで現れました。

無事なのだろうかと心配をしていましたが、
本日、飼育所の帰り道、畑で5分ほど用事を済ませ出口に向かおうとしたら、
先回りで出口を封鎖されていました。

『僕は元気でやってるよ。だからお前も頑張れよ。

数分間居すわった後、スタスタと畑に帰って行きました。

ありがとね。

半径5mの距離が縮まることはこれからも無いと思うけど、
心の距離はだいぶ近づいたようです。

遠く離れた友人。
なかなか会えることも無いけれど、『頑張ってるよ』 と風の便りで聞けるだけで、
私も頑張ろうといつも思うのです。