2015年7月6日月曜日

ぼちぼちの夏


朝、玄関を出たら、郵便受けの上で脱皮したてのミンミンゼミ(たぶん)と遭遇。

『お願い。今は動けんとです・・。そっとしといてください。』

と、羽が乾くのを待つ蝉。

ゆっくり乾かして自由に飛び回っておくれ~。



この数週間、いろんなことを学びました。

自分自身を労わることが出来なければ、自然に対して他者に対して、

全てに対して労わりの心を持つことが出来ないんだな~。と。

目の前のこと、やらなきゃいけないこと、に優先順位をつける前に、

まずは自分の体、自分の心を優先順位の一番最初に持ってこようと思いました。

もともと無理をすることが当たり前だった性格上、訓練だな。とも、思っています。



さて、最近友人や知人から、

嬉しい話、奇跡的な話、挑戦を決めた話、などなど、

ほっこりしつつも刺激的なお知らせが多々あります。

この数日間、いろんな話にたくさんの励ましをもらいました。


私もこれから先、もっと楽しい未来が待っています。


これまで色んなサインを送ってくれていた心と体。

いっつも聞こえないふりしてたけど、今回は強硬手段を取ってくれました。

『今』 が、大事なことに気付くタイミングだったんだよね。

ありがとう。そんで、今まで労わってあげれなくてごめんなさい。




ってなわけで、体調崩してました。

8割型回復です!



ぼちぼち。ぼちぼち。頑張っていきます。