2014年1月24日金曜日

チャージ制

ポイントチャージ制。
昔からの癖。
ちょっとしたいい事があると、店員が叫びます。

『はい、イケメン入りましたー』
『はい、おもてなし入りましたー』
『はい、笑顔入りましたー』
『はい、ナイスギャグ入りましたー』
『はい、ワイン3リットル入りましたー』
まだまだ、本日は盛りだくさん。

日頃あまり人と会わないので、人の多い福岡に1日滞在しただけでポイントがざっくざっくチャージされました。
使いたい、このチャージしたポイントをどこかで使いたい。
とりあえず、nimocaを落として拾ってくれたお兄さんと、帽子を落として追いかけてきてくれたカフェのお姉さんに、とびっきりの笑顔でお礼を言いました。チャリンチャリン2P使用。・・・落し物多い。

ポイントザクザクの浮かれた状態で山鹿に戻ってきたら、なんだか人と喋りたくなってご近所さんちへ遊びに行ったら、『ちょっと痩せたんじゃない?ちゃんと食べよると?』と、心配していただき、大量のお肉とお米にビールを持たせてくれました。
ありがとうございます。・・・人一倍食べてます。
そして夜、近所のおじさまが『赤ナマコがあるけん取りにおいでー』との連絡。
嘘っ!赤ナマコ!
小学生の頃浜辺に転がったウミウシを『なまこ』と思ってかじろうとして流れ出した紫色の液体を見て気絶しそうになった程大好きです。

チャージMAX。来週福岡に行くまでに使ってしまおう。
畑で辛くなったら全部使おう。
いつもポイントいただいてばかり。
私もちゃんと返せる人になりたい。