2014年3月27日木曜日

うらら

このところ目覚めが非常に良くない。
普段なら、目覚まし時計のチリリ~ンのチリッくらいでスパーンと起きるのに、
最近は寝ても寝ても眠くて、体がだるい。
体力が低下してきているのか、はたまた先週のアルバイト強化週間が尾を引いているのか・・・、
姉にお悩み相談の電話をしてみたところ、

『それは、春だからだよー』 とのこと。
「あ、なんだ春だからか」 理由が分かった瞬間体が軽くなった気がしました。
最近心が浮足立っていたのも、いつもに増して食欲が旺盛なのも、春のせいだったんだー。
・・・

本日は、工房の床に柿渋を塗りました。
もくもくと作業をしていたら、天井からポトッとヤモリの赤ちゃんが落ちてきました。
ごめん、きっと臭かったんだね・・・。
いたるところで春の息吹を感じます。

あ~、今年も春が来たんだな~♪
こないだ 『紅白歌合戦』 見た気がするのだけどな・・、早いな。