2014年3月16日日曜日

進んでく

畑にトラクターを入れていただき、無事に耕運作業が終わりました。
畑での小さな小さな数多くある作業。
『これ終わる時来るのかな?』と、毎回思っていたけど、必ず毎回終わりが来る。
終わってしまえば、そんな不安に思っていた時のことなんかすっかり忘れて次の事を考えてる。
畑ではいつも色んな事を考えてて、幼少期、学生時代、会社員時代、そして現在、
たぶん何百回、何千回も『終わらないかもしれない不安』を感じた事があったのだろうけど、
結局1度もそんな事はなく、ちゃんと終わりがきていました。

そんな事を考えてたら、
どうせ終わりが来るのだから、
今の不安な気持ちも楽しんで、
不安に駆られて手を抜いたら、
終わりが来た時に後悔するのは分かっているから、
今の出来る限りの精一杯をしようと思いました。

畑での作業、進めば進むほどに近づいてくる育蚕期。
前回の育蚕が終わってからの半年間、頭の中では常に次の育蚕期に向けての反省とシュミレーションの毎日でした。
次回の春蚕期の桑も、残念ながらまだ万全ではありません。
しかし、万全ではなくとも、出来る限りの事を全力で行い、後悔のないように育蚕期を迎えたいと思います。

耕運を終え、今週はアルバイト強化週間です。
クリスマスに働かせていただいたパン工場で、また1週間働かせて頂くことになりました。
ありがたい~!
深夜3時頃になると、時間がまったく進まなくなり、
『これって終わる時来るのかな・・・』と毎回不安になるのですが、
いやいや、ちゃんと終わりはくる。
そう信じて、しっかりと筋トレに励んでこようと思います。