2014年10月24日金曜日

湯の端美術展の思いで


GWに参加させていただいた 【山鹿 湯の端美術展】 の撮影をされていた方からたくさんの画像をいただきました。
すごい!1000点以上ありそうです。
GWは翌日から稚蚕飼育が始まったので1日だけの参加でしたが、とても楽しい時間でした。
たくさんの作家さん達が出展をされていたのですが、どこも回れずじまいだったので、
これからゆっくりと写真を見て【湯の端美術展】を満喫したいと思います。
たくさんの写真ありがとうございます!

当日はくまモンが織り体験に来てくれました。
くまモンのまん丸なお手手はシャトルを握る事が出来ず、短いお足は踏み木を踏む事も出来ず、
てんやわんやでしたが、楽しい思い出です。

くまモン、わたしね、汗だくだくになったよ。

体験中、糸が切れるなどのハプニングがあったのですが、ハプニングさえも一瞬で物語にして周りを笑顔にするくまモンは、さすがだなぁと思いました。
よく調教され・・、いや、とても頭が良く、とても可愛いくまモンでした。

ハプニングだらけの毎日、これを全て笑顔に変えれたら、さぞや年中楽しかろう。
明日からやってみるとしよう。

来年はお客さんとして【湯の端美術展】と山鹿の街並みをゆっくり楽しみたいと思います。