2015年4月28日火曜日

GWは『山鹿・湯の端美術展』

毎年GWに開催されている 『山鹿・湯の端美術展』。←facebook

今年のテーマは『土』。

山鹿の趣ある豊前街道の古民家や町家や蔵に、様々な『土』にまつわるアート作品が展示されるようです。



 山鹿に来て3年以上経ちますが、先日初めて豊前街道をゆっくりと歩きました。

こんなところにこんなお洒落なお店があったのか~、と色んな発見があり、町並みを見て歩くだけでも楽しいけど、

美味しいそうなカフェでお茶したり、お食事を食べ歩くのも楽しそうです。

そしてその素敵な町並みにたくさんのアート作品が展示されるのかと思うと、

作品眺めて、町並眺めて、美味しいもの食べて、、たぶん1日じゃ回れない。と、思う。

今から楽しみ!



GWといえば、稚蚕飼育が始まります。

6月初旬の出荷まで、緊張感を持ちつつ慌ただしい日々が続きますが、

お蚕さんが眠に入った時に、『山鹿・湯の端美術展』 で、つかの間の休息を楽しみたいと思います。