2015年7月16日木曜日

備える

台風が近づいてます。

強風に備えて防草シートにたくさん杭を打ちました。

そよ風でもひらひらと舞っていたシート。

杭をケチっていたのがいけませんでした。

強風で全部飛ばされたら、

立ち直れない・・。

慌てて打ちました。



ぐずっていた体調も回復著しく、力仕事ももりもり出来るようになってきたのですが、

貧血だけがどうしても治りません。

シートに杭を打つ、なんてことない作業なのですが、

この立ったりしゃがんだりの作業がとても堪えるのです。

1本の杭を1分程で打ち、次のポイントに行こうと立ち上がって貧血。で、10分休憩。

3歩進んで2歩下がる。ような気分。

ほんと、人生ワンツーパンチだな~。と、思いながら気付きました。

そうか!立たなければいいのか。

ハイハイです。

ハイハイしながら広い畑を這いずり回り、杭打ち終了。

ただ杭を打っただけなのに、達成感のあまり

『よっしゃー』 と立ち上がった瞬間、この日最大の貧血が来ましたが、

どうにか終わって良かった。


しかし、ハイハイは足腰鍛えられます。

おそらく明日か明後日か明々後日か、太ももに大きな筋肉痛が現れることでしょう。

赤ちゃんって大変なのね~。



畑を這いずり回ってると、

目線の先に殿様バッタが佇んでた。
 『次のポイントまで乗せていってあげましょう。』
 『さ、一番上にお乗りなさい。』

フロントカウルはkawasakiカラー。速そうだ。